僕らの研究室

僕らの日常を書きます。

ゆる〜くメンバー紹介

せっかくなので、僕のブログに出てくる人の簡単な紹介をここに書こうと思います。

記事を読むとき、名前に少しだけ色が付けばいいなと思います。


僕の研究室には、現在6人います。その中でこのブログに登場するであろう人物は次の4人です。

T嶋くん 研究室のムードメーカー的な存在。よく食べ、よく寝ます(特によく食べます)。研究室のソファには彼の毛布と枕(ぐ○たま)があります。深夜1時とかによく大学にいます。 f:id:shito_1050:20210628234958j:plain


しぃとくん 記事を書いている人、すなわち僕です。お菓子が好きで、部屋には常に大量のお菓子があります。あと、生き物が好きで、本を開きっぱなしにしてくれるザリガニが机にいます。 f:id:shito_1050:20210628234438j:plain


M下くん 毎回研究室に大量のお茶を搬入し、それを我々に50円で売ってくれます(お気持ちで、3回に1回は100円払うようにしています)。魔剤をよく飲んでいて、結構ずっと楽しそうです。 f:id:shito_1050:20210628234751j:plain


保護者くん 僕の保護者なのですが、その理由は機会があれば別の記事で書きます。基本的に、世の中のわからないことはこいつに聞いとけばどうにかなります。地図帳が友達で、漫画やアニメの知識は皆無です(ワンピー○の主人公の名前すらわかりません)。

この4人は全員代数が専門です。専門と言えるほど学んでないんですけどね。

研究室自体はゆるい空気でやっていて、僕と保護者はコーヒーを飲んで、それ以外は魔剤を飲んで、のんびり数学をしています。


ここには、新しい人物が登場するたび、(面倒でなければ)紹介を追加していこうと思います。隣の研究室にも愉快な仲間がたくさんいて、僕はよく遊びに行っているので、そちらで何かが起こるかもしれませんからね。

ひとまずはこの辺で。また。