僕らの研究室

僕らの日常を書きます。

パルキアって、ディアルガより強くね?

T嶋「パルキアってディアルガより強いよね」

僕「多分戦ったらディアルガが勝つけど」

T嶋「ディアルガは時間を司るじゃん。でも、パルキアは " 空間 " を司るんだよ」

僕「というと?」

T嶋「ベクトル空間のようなものと考えると」

僕「なるほど、次元で比べるのね。ディアルガが関与できるのは時間という1次元のものだけど、パルキアはn次元の空間に関与できると考えたらパルキアの方が上かもね。ディアルガ大したことないやん」

T嶋「多項式だったら、ディアルガは2回微分されたらおしまいだし」

僕「ディアルガ大したことないやん」

T嶋「しかもディアルガときのほうこう撃つと反動あるけど、パルキアないからね。なんでか知らんけど」

僕「パルキアは両肩で玉が2つあるから、じつは反動はあるんだけど、右撃って休ませてる間に左で撃てるんじゃね?」

T嶋「なるほど、だからあくうせつだんには反動がないのか。ダイヤモンド買お」

僕「ポケモン楽しみだね」